忍者ブログ

飢え飢え

発散する場所:身内向け

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘアケア用品メモ

最近使ってるモノに関してのメモと感想

ヘアケア用品

LebeL(ルベル)イオ メルトリペア

1~2年前?くらいからヘアドネーションする為に髪を30cm以上伸ばしてる途中だけど、それを支えてくれたのがこのシャンプー&トリートメント
サロン専売品とやらで基本的に美容院かネット販売のみっぽい
お値段はシャンプー&トリートメント各600mlのセットで約4000円
高いだけあって髪サラッサラのツヤツヤになるけど まあ値段がね…
とは言え、お値段に見合った働きをしてくれるので◎。
具体的には「アホ毛が減る」「どんな季節でも髪がまとまる」あたり。
洗浄力もそれなりに。さっぱり感よりはしっとりスッキリな感じ。
主張しすぎないフローラルな香りも好き、妹曰く「薔薇の香り」らしいけど薔薇ではない。
それに合わせてエッセンススリーク(アウトバストリートメント)も使うと更に◎。

マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター

シュッとしてサッで髪がまとまる!
マジでこれしか言う事が無い、逆に言えばこれを完璧にしてくれるスプレー。
基本的にはアホ毛とか後れ毛を落ち着かせるために使うモノ…だと思う、たぶん。
使い方はちゃんと見てないけどスプレーしてクシ通せば大体何とかしてくれる。

MACHERIE(マシェリ) パーフェクトシャワー

めっちゃ良い匂い。
寝ぐせが酷いから色々寝ぐせ直しを使って来たけど匂いだけならこれが一番好き。
ほんのり甘い花の香り。
色んな種類が出てて詰め替えもあるから季節によって使い分け。
しっとり、さらさらの他にウェーブ用もある。
ミストタイプ以外にもスプレー、ジェル、ワックスタイプもある。イイネ!

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 飢え飢え : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR